いつもとはちがう春を過ごしています!|町田チアスクール・ASVペスカドーラ町田チアダンススクール森野校

春は大会やイベントが盛りだくさん★
森野校は、いつもとはちがう春を過ごしています!

―2024年のスタートと一緒にチアダンス、始めませんか?―
Rivets pop(リベッツポップ)では、メンバーを募集中です!
ご興味のある方は是非体験に★皆さんのことをお待ちしています。


目次

ブラインドサッカー試合に出演しました!

みなさん、こんにちは。
森野SOLEILです。

先日、「第21回アクサ ブレイブカップ ブラインドサッカー日本選手権」FINALラウンドのハーフタイムショーに、
ASVペスカドーラ町田のトップチア・Fioreと、中高生チームBLAZES、成瀬LARKSPURS、多摩センターDaisys、図師HOPSのFioreファミリーと一緒に出演しました!

あわせて読みたい
第21回ブラインドサッカー日本選手権出演報告|ASVペスカドーラ町田チアダンススクール 第21回アクサブレイブカップブラインドサッカー日本選手権にASVペスカドーラ町田チアダンススクール生とトップチームFioreが出演してきました!昨年度も参加させていただいたチームもありますが、今年は新たに開校された、森野校と図師校のメンバーも一緒に参加してきました◎盛りだくさんな一日の様子をお届けします★

今年最初のインクルーシブ活動。
この日の目標の1つは、相手の気持ちを考えた行動をしようということでした。

ハーフタイムでは、お客さんを巻き込んだパフォーマンスをしたり、観客席での応援も、静かにする場面と声援を送る場面とマナーを守りながらの応援ができました。
また、本番前練習や待ち時間など、チームや年齢を越えてたくさんのコミュニケーションを取っていたのも、とても良い事でした。

目標を達成できた満足感ともに、良い経験、良い時間が過ごせたなという喜びも多い日でした。

いろいろなチャレンジ

キッズ・ジュニアクラス

さて、3月もあっという間に終わりが見てえきた今日この頃。
SOLEILは各クラス、いろいろなチャレンジがあります!

まず、キッズクラスとジュニアクラスは合同チームで、春チアに向けて頑張っています。
個々の得意なスキルを発揮しながら、メンバー全員で気持ちを揃えて練習しています。

メンバー全員がとても仲良く、合同で参加できる今回は一人一人がいつも以上に楽しんで頑張っているように見えます。
新しいチーム編成を楽しみながら気持ちを高めて、春チア本番に向けて頑張りたいと思います。

大会クラス

小学生メンバーは、JAMfestに。
中学生チームはTop of Cheerに、それぞれ分かれてチャレンジします。

小学生は、いつも頼りにしていた中学生メンバーがいない中、みんなで協力しながらパフォーマンスを作り上げています。
キャプテンは作っていないものの、最上級生は自然とチームを引っ張ってくれているし、下級生も、協力しようとする姿勢が強まりました。

一人一人が頼もしく成長できているなと、この編成で活動しだして、とても感じます。

そして、今年度の1番最後の締めくくりは全員で春チアに参加します。

小学生、中学生と分かれてもう1つのものにチャレンジしつつ、全員が再度1つに集まると今までよりもイキイキとした迫力のあるパフォーマンスが生まれるようになりました。

違うことをやると言うことは、各々に負担もかかることだとは思いますが、それ以上に良い部分が引き出された機会になったのかと思います。

中学生のチャレンジ!

中学生は、Duoと言う形で、初めて大会に参加します。

2人だけでステージに上がるのは、他のメンバーと一緒の時とはやはり違ったことが多いようですが、テクニックの上達やシンクロすることをいつも以上に極めてパフォーマンスできるよう、たくさんのコミュニケーションを取りながら練習をしている姿が見られます。

いつもとは違った形での大会参加で、こちらも新しい視点で取り組むことができているようです!

キッズジュニアも、大会チームも、いつもとは違う春を迎えていますが、今年度の1番最後の春チアにむけて1年の集大成と感謝の気持ちを最大限に発揮できるように、みんなで駆け抜けたいと思います!

チアスクール情報

リベッツポップでは調布・多摩センター・町田・保土ヶ谷・鶴見等
東京・神奈川を中心に各所でチアスクールを展開しています。

☆NEW☆【町田市森野】森野校SOLEIL

2024年1月より、新規開校しました!
町田駅から徒歩で通えるアクセスが良い場所で練習しています◎
チアダンスを楽しく学べるキッズ・ジュニアクラスと、もっと頑張りたい方のために、大会出場に向けてより力を入れ活動している大会クラスがあります!

活動日:毎週月曜日
練習場所:森野卓球場他

森野校SOLEILスクール詳細ページ

\Rivets Pop SNS/
Follow Me!

Rivets Pop SNSでは、レッスンの様子やイベント・大会のご報告に加え、SNS限定の動画なども配信しています★
チアリーダー達が活躍する姿をぜひご覧ください!

●Instagram

●X(Twitter)

●Facebook

@rivetspop_cheerschool@CHEER_RivetsPop@CHEER.RivetsPop
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: QR_412821-150x150.png

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
目次