第21回ブラインドサッカー日本選手権出演報告|ASVペスカドーラ町田チアダンススクール

第21回アクサブレイブカップ
ブラインドサッカー日本選手権出演報告

―2024年のスタートと一緒にチアダンス、始めませんか?―
Rivets pop(リベッツポップ)では、メンバーを募集中です!
ご興味のある方は是非体験に★皆さんのことをお待ちしています。


目次

今年はFioreファミリーで!

皆さんこんにちは!
ASVペスカドーラ町田チアダンススクールです。

私たちは、3月9日土曜日に行われた第21回アクサブレイブカップブラインドサッカー日本選手権にパフォーマンス出演させていただきました。

出演メンバーは、ASVペスカドーラ町田チアダンススクール、
ホームである町田市立総合体育館で練習している町田市成瀬の成瀬校
町田駅周辺で活動する町田市森野の森野校
2024年1月新規開校!町田市図師町の図師校
多摩エリアで活動する多摩センター校
町田を拠点に活動している中高生チームBLAZES
そして、トップチームFiore

昨年度も参加させていただきましたが、今年は新たに開校された、森野校と図師校のメンバーも加えて、Fioreファミリーで参加◎

12月のペスカドーラ町田ホーム最終戦ぶりでしたが、一日みんなと同じ時間を過ごすことができて、ぐっと仲も深まりました(^^)

演技以外ではブラインドサッカーの試合も観戦し、1日を通したONとOFFのメンバーの様子をお届けします★

ON★ハーフタイムショー・花道の様子

3位決定戦、そして決勝戦と出番が二回!
まずは花道へ

Fioreさんとしっかり列をつくり選手を迎え、送り出す重要な役目を果たせたこと。
とても大きな自信になりました!

選手がを通ったら大きくシャカシャカする!
終わったら元の道を帰っていく。
笑顔で!などなど

ONステージでも落ち着いてできるように、ルールを決めて挑みました。
各自がしっかり意識をもって出演するという事ができるようになったと感じています。

続いては、Fioreさんと合同パフォーマンス!

最初は、Fioreさんのパフォーマンス!手拍子でエールを送ります!
次に全員で踊るユニゾンダンス!集大成として、練習してきたことを発揮しました。

最後は、「ブラサカ」コール!
どんな人でも参加できるように、声を出すだけでなく、足でリズムをとり音を鳴らしたり、大きく手拍子をするコール曲もしました。

遠くのお客さんも、手を挙げて一緒に参加してくださいました◎
そんな姿も見れて、とても嬉しかったです!

大きなピッチをたくさんのスクール生で埋め尽くし、大きな声で応援の気持ちを届けました!
Nice Smile(^^)おつかれさまでしたー!

ブラインドサッカーの観戦へ!

最後は、決勝戦を観戦しました!観戦前に、みんなで確認です。

試合中、ボールの音やチームの皆さんの指示だしが聞こえるように、観戦者は静かにしておくこと!
ルールを守り、席についていました。

こそこそ話で、「目が見えないようにしているのに、ちゃんとボールを追いかけてるね!」
「強いシュートすごい…!」と、教えてくれました。

普段は、ペスカドーラ町田のフットサルを応援しているので、新しい競技に触れることが新鮮で面白いようでした!
最後まで戦い抜く選手たちに大きな拍手を送りました。

OFF★練習・休憩の様子

チームを超えて交流!

各スクールがしっかりと準備をしてきたので、リハーサルもスムーズに行えました◎

空き時間には、待機スペースでみんなで練習!
半分にして見合いっこをしたり、よかったところ・ここを頑張ったらもっと良くなるところなどなど、意見を交換しました。

休憩しよう!となった時に、ふと気が付くと、楽しそうにお話している様子が見えました。
チームを超えて、学年を超えて、いろいろなところでお話が盛り上がっていました!!

ハーフタイムショー予定時間より、試合が延長している模様。
ここでミニゲーム!!「今日の目標は!?」
伝言ゲームがスタートしました(笑)

みんな、にっこにこで楽しそうでした。

初出演の図師校へ感想を聞きました!

今回、初出演であった図師校のメンバーは、どうだったー?の質問に、
「楽しかった!!!」と、即答!

応援の気持ちを届けるためにはどうしたらよいかな?を考えて、一生懸命応援に頑張ったパフォーマンス(^^)
本番は、大きな声や動きでパフォーマンスできていました~!

また、「サッカー」と言っても普通のサッカーとは、ボールもルールも会場の雰囲気も全然違って、新しい発見や経験があり、ブラサカの出演はとても貴重な経験となりました。

慣れっこの他スクールのメンバーは、お客さんの前で落ち着いてパフォーマンスできていました。
でも、全力のパワーを届けられていたと思います!

インクルーシブな活動を通じて学んだことを、今後も活かしていきたいと思います!

チアスクール情報

リベッツポップでは調布・多摩センター・町田・保土ヶ谷・鶴見等
東京・神奈川を中心に各所でチアスクールを展開しています。

ASVペスカドーラ町田チアダンススクール

【町田市成瀬】成瀬校LARKSPURS

ASVペスカドーラ町田のホームである町田市立総合体育館にて練習しています!
フレッシュで元気いっぱいなチームで、地元町田を盛り上げましょう◎

活動日:毎週水曜日
練習場所:町田市立総合体育館

成瀬校LARKSPURSスクール詳細ページ

☆NEW☆【町田市森野】森野校SOLEIL

2024年1月より、新規開校しました!
町田駅から徒歩で通えるアクセスが良い場所で練習しています◎
チアダンスを楽しく学べるキッズ・ジュニアクラスと、もっと頑張りたい方のために、大会出場に向けてより力を入れ活動している大会クラスがあります!

活動日:毎週月曜日
練習場所:森野卓球場他

森野校SOLEILスクール詳細ページ】

☆NEW☆【町田市図師町】図師校HOPS

2024年1月より、新規開校!
メンバー全員が初めてのチアダンスに挑戦しています。
同じスタートラインに立つので、みんな一緒に成長することができます!

活動日:毎週木曜日
練習場所:町田市立室内プール他

図師校HOPSスクール詳細ページ

【多摩エリア】多摩センター校Daisys

多摩エリアを中心に活動しており、応援も、競技会も大好き!な、メンバーが集まっています!
仲間を大切に、パッション溢れるチームです★

活動日:毎週木曜日
練習場所:J-Society Football Park 多摩他

多摩センター校Daisysスクール詳細ページ】

【町田エリア】中高生チームCheer Base Machida BLAZES

ホームである町田市を中心に活動しています!
学年の壁を越えてチームの仲が良く、フレッシュな中高生のチームです★

活動日:毎週水・木曜日
練習場所:町田市立総合体育館・南成瀬スタジオ

中高生チームBLAZESスクール詳細ページ】

\Rivets Pop SNS/
Follow Me!

Rivets Pop SNSでは、レッスンの様子やイベント・大会のご報告に加え、SNS限定の動画なども配信しています★
チアリーダー達が活躍する姿をぜひご覧ください!

●Instagram

●X(Twitter)

●Facebook

@rivetspop_cheerschool@CHEER_RivetsPop@CHEER.RivetsPop
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: QR_412821-150x150.png

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
目次