第68回調布駅伝出演報告ーパフォーマンス・選手花道編ー|調布市スポーツ協会チアダンスチームWINDYS&調布M☆rettes

第68回調布市民駅伝競走大会の
オープニングパフォーマンスと花道に参加しました。

―Rivets pop(リベッツポップ)チアスクール体験受付中!―
4月からの新しい学年に向けて習い事を始めるなら今!冬の時期に体験がおススメです★
2024年のスタートと一緒にチアダンスを始めませんか?
元気いっぱいに活動するこのチアスクールで一緒に活動しましょう!


目次

1.元気に集合!

2024年1月28日、調布市のアミノバイタルフィールドで開催された調布市民駅伝競走大会に参加いたしました!
その様子をレポートします。
最初は、パフォーマンス・選手花道編です!

「大きな声で伝える」

朝早い集合でしたが、早く着いたメンバー同士でダンスの確認や交流をしていました!
朝から元気いっぱいの様子です☆

今回の目標は「大きな声で伝える
選手や会場のお客さんに直接応援の気持ちを届けることができるので、伝わるように大きな声を届けることを目標としました。

レッスンでは、どんな風にしたら伝わるのかな?みんなで考えながら練習に取り組んできました。
集合でも全員で目標の確認をしました。

ペアで仲良く移動♪

保護者の方にいってきます!のご挨拶をして早速会場へ。
お姉さんと小学生低学年のペアで移動します。

WINDYSと調布M☆rettes小学校低学年メンバーがきちんと接するのは、昨年の夏季強化合宿ぶり!?
久しぶりの再会に、メンバーからは笑みがこぼれていました。

大好きな憧れのお姉さん達を前になるとついつい甘えがちでしたが、、
夏合宿を超えて自立し、自分のことは自分でやる力や、解決できるように考えてみる力がついていました。

キッズ達の成長に、思わずびっくりなお姉さんメンバー!

目が合ったら、手をたくさん振っていました。
チームを超えて仲良しで素敵です☆

2.リハーサルはスムーズに☆

当日は会場リハーサルをさせていただいたのですが、とってもスムーズに行うことができました。

パフォーマンスの流れやどのきっかけで動くのか?ということへの対応する力もついていました!

リハーサルって、練習なようで本番のようなもの。なので、とても大事な時間!
と、先生が言わなくても、小学校1年生のメンバーも理解し動いていることがすごいなと思いました。

決められた場所に立つだけじゃなくて、左右の間隔や一列が綺麗にとれているのかも、自分達で確認します。
そして、大きな声でお隣同士に伝えます!!

今回は、スピード感がついてきて、スムーズにリハーサルを進められたことが一年間積み重ねてきた力になったんだなあと感じました。

3.いざ、本番へ!

オープニングパフォーマンスの様子

調布駅伝のオープニングパフォーマンスを、調布市の代表としてWINDYSとM☆rettesで担当しました!

会場全体にパワーを届けられるように、大きな声でコール曲も披露!
さらに盛り上げるために、WINDYSのメンバーとM☆rettes6年生がMCを担当し、会場をリード★

それに答えるように、スタンド席からは両手を挙げてノリノリで参加してくださった方や、前のめりになってニコニコ楽しんでくださった方ともいました(^^)

アイコンタクトで会話することができたり、一緒に手を挙げて会場を盛り上げることできて、楽しくパフォーマンスをさせていただきました!

選手花道の様子

スタートラインから会場外のコースに繋がるバルーンまで、大きくながーく、選手花道を作りました。

選手が通った時には、「頑張れ~!」「レッツゴー調布!」と、いろいろな応援の声が聞こえてきました。
更に伝わるようにアイコンタクトを心がけていました!

終わった後は、一列で帰ってくるところまでがパフォーマンス。
かっこいい姿勢で堂々と帰ってきました(^^)

終わった後は、「楽しかった!!」「寒さ吹き飛ばすくらい笑顔でやったよ!」
「寒い寒いじゃなくて、熱い暑い!の気持ちで踊ったよ~」
と、たくさん教えてくれました。

無事にパフォーマンス終了。その頃には晴れて良い天気に。
記念撮影をして終わりました!

続いては、WINDYSが担当した調布駅伝表彰式の様子です。
そして、オフショット?仲良しなみんなの様子もお届けしますね!

チアスクール情報

リベッツポップでは調布・多摩センター・町田・保土ヶ谷・鶴見等
東京・神奈川を中心に各所でチアスクールを展開しています。

中高生対象◎調布WINDYS チアダンス体験会実施します

4月からの新しい学年へ向けて、チアダンス体験会を実施!
中高生現役メンバーと交流、そして気になる部活動&勉学&チアの両立について聞けちゃいます。

私たちと一緒にチアダンスを深めていきたい方!まずは体験会へ。お待ちしています!

調布市スポーツ協会チアダンスチームWINDYS
活動エリア:東京都調布市
対象:中高生

<スクール詳細はこちら>

調布M☆rettes
活動エリア:東京都調布市
対象:園児・小学生

<スクール詳細はこちら>

\Rivets Pop SNS/
Follow Me!

Rivets Pop SNSでは、レッスンの様子やイベント・大会のご報告に加え、SNS限定の動画なども配信しています★
チアリーダー達が活躍する姿をぜひご覧ください!

●Instagram

●X(Twitter)

●Facebook

@rivetspop_cheerschool@CHEER_RivetsPop@CHEER.RivetsPop
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: QR_412821-150x150.png

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
目次