ダンスドリル出場報告②|調布M☆rettes

調布M☆rettesは、1月に開催されたダンスドリルに出場しました!

―Rivets pop(リベッツポップ)チアスクール体験受付中!―
4月からの新しい学年に向けて習い事を始めるなら今!冬の時期に体験がおススメです★
2024年のスタートと一緒にチアダンスを始めませんか?
元気いっぱいに活動するこのチアスクールで一緒に活動しましょう!


目次

1.調布M☆rettes JADE Jr.

2024年1月21日に行われた「Dance Drill All Japan Competition 2023-24 EAST Dance Challenge Cup」に、調布M☆rettes JADE Jr.と、AMBER、JADEと一緒に出場してきました。

年末に行われたチア検定を終えて、次の目標は初挑戦のダンスドリルでした☆

目標は、「金メダル
メンバーも増えて、テクニックの難度も上げて、構成も変わって、秋のレベルチェックから沢山頑張ってきました!

しかし、なんと!?JADE Jr.の順番は2番目、ミニ部門では1番目。
ダンスドリルのオープニングを飾らなくてはなりません。

最後の練習では、本番後に金メダルを貰うところまで、皆んなでイメージトレーニング♫
気持ちを高めて練習に励んできました!

当日は極寒中で雨がパラつき、朝1番の集合だったJADE Jr.はブルブル震えながら集合しました。
会場に到着する頃には、靴下は濡れ、ポンポンもビショビショ。。。。

しかし会場に入ると、「ステージ大きい」「照明がある」とテンションが上がりだし
「ポンポン濡れちゃったけど照明に照らされてピカピカに光っちゃうかも〜」
と面白い事を言い出す子も出てきて、いつものJADE Jr.に!

その後ポンポンは綺麗に乾かし、リハーサルへ向かいました。

リハーサル、写真撮影と終え、いよいよ本場!
本番は、みんなの全力のいい演技だったと思います。

嬉しくて、嬉しくてたまらない最高の笑顔を見せてくれました。
メダルを貰い、この笑顔♫

さぁ、次は緊張のリージョナルズ大会。
昨年の悔しさをバネに今までの成果を発揮するときです。
引き続きがんばりますよ!!

レッツゴー!JJ☆

2.調布M☆rettes AMBER

AMBERは今年も、昨年に引き続き2回目のダンスドリル挑戦!

10月のチアまつりから、さらにレベルアップしたテクニックを取り入れて練習に励みました。
ありがたいことに、小学校高学年部門で第一位をいただけて、みんな自信がつきました◎

練習では、練習前と終わりにミーティングをし、目標を決めてそれについて話し合います。

6年生達はチームをよくしていこうと先頭に立ち、一人ひとりがリーダーシップを発揮してくれます。
とっても頼もしいです★

そんな中で挑んだダンスドリル。なんと、この寒さもあり体調不良が続きお休みが数名。。

でも、落ち込む暇はありません。
逆にメラメラ燃えてて、「全員分のパワーが出せるようにしよう!」と、意気込んでスタートしました。

自分達の演技に集中できていて、会場の雰囲気に飲み込まれることなく、やり切れました。

演技後、一人ひとり、今の一本はどうだったかな?と話しました。
「全員じゃなかったけど、シルバーだったけど、今までで一番良い演技ができた!」と口を揃えて言っていました。

まだまだできることはある!と、次に向かってもう進んでいます。
一年で、心身ともに成長しているなあとしみじみしています。

いよいよ次は春チア。一年の集大成で、このメンバーで踊るラスト大会。
一回のレッスンを大切に、準備していきます!!

3.調布M☆rettes JADE

調布M☆rettes JADEは、秋の大会でインフルエンザなどの影響で全員揃っての演技ができず、悔しい思いをしました。
メンバー変更などもあり、更にレベルアップをしたパフォーマンスを全員で!と気合いを入れて臨んだこの大会。

久しぶりの大会。しかもこのメンバーでは初。
練習は積み重ねてきてはいるものの、やはり緊張します。

いつも通りに、と思うほど肩に力が入ってしまうもの…。
個々でのアップで、しっかり整えた後にチームで演技を通します。

緊張を超えて、しっかりとスイッチを入れてくるメンバーを見て頼もしく感じました。

本番直前、円陣で背中を叩き合って気合いを入れ直し、いざステージへ!

JADEらしい力強く、チームワークの見える演技!
練習してきたことを、出し切ることができました。

緊張から解放されて、笑顔があふれます(^^)

と、喜びはつかの間。

すぐに姉妹チームのAMBERの演技があったため、急いで応援に!
今回、AMBERは急なお休みが出てしまい、みんなで演技ができませんでした。

その悔しさもわかるため、その中で最高のパフォーマンスをしてもらえるよう、全力応援!!
応援の声が届いているとうれしいです。

演技終了後は、お母さんたちが花道でお出迎えしてくれました!

そして、お母さんたちや、朝一番に演技が終わっていたのに応援に来てくれたJJのみんな、別日に参加して応援動画を送ってくれたお姉さんチーム・WINDYSのみんなにも感謝を伝え、気持ちよく1日を締めくくりました。

もちろん、一番頑張ったのはJADEのメンバー1人1人ですが、サポートしてくれる人がいて、応援してくれる人がいて、力を出し切れることを感じました。

このチームで学年末まで、がんばろー!!

チアスクール情報

リベッツポップでは調布・多摩センター・町田・保土ヶ谷・鶴見等
東京・神奈川を中心に各所でチアスクールを展開しています。

調布M☆rettes
活動エリア:東京都調布市
対象:園児・小学生

<スクール詳細はこちら>

\Rivets Pop SNS/
Follow Me!

Rivets Pop SNSでは、レッスンの様子やイベント・大会のご報告に加え、SNS限定の動画なども配信しています★
チアリーダー達が活躍する姿をぜひご覧ください!

●Instagram

●X(Twitter)

●Facebook

@rivetspop_cheerschool@CHEER_RivetsPop@CHEER.RivetsPop
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: QR_412821-150x150.png

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
目次