テクニック強化期間にターンをマスターしよう!!|横浜FC公式チアスクール・F!リーダーズ鶴見校

12月はジュニアチアダンス検定へGo!
リベッツポップ生達の活躍をお届けします。

―Rivets pop(リベッツポップ)チアスクール体験受付中!―
4月からは新学期!習い事を始めるなら今!冬の時期に体験がおススメです★
新年からチアダンス始めませんか?
元気いっぱいに活動するこのチアスクールで一緒に活動しましょう!

【目次】
1.最近の様子
 1.1 ターン月間!
 1.2 JUMP!JUMP!JUMP!
2.テクニック強化!目指すはチア検定
 2.2 リズムを体で覚えよう


1.最近の様子

ターン月間!

こんにちは!横浜FC公式チアスクールF!リーダーズ鶴見校です。
今私たちは、チア検定&春チアに向けてテクニックを強化しています。

レッスンでは、アームモーションはもちろん、ストレッチやジャンプ、ステップも、特にターンに力を入れて取り組んでいます。

リトルやキッズクラスでは、ピルエットターンの時のパッセの形をキレイに出来るように身体で覚えます。
そしてしっかりと床を蹴れるように、足裏、ルルベアップの練習も体操の時間からやっていきます。

ジュニアクラスも、「ダブルターンを全員で綺麗に回る!!」を目標に、プレパレーションの形や体重の乗せ方に気をつけて、しっかりと床を蹴って、首をきってスポットをとる事を意識して繰り返し練習しています。

もちろん!夏チアでチャレンジしたアラセゴンターンも回数や精度を高める為に、プリエやタンジュもやっています☆

JUMP!JUMP!JUMP!

ターンの次は、ジャンプ!

アプローチのモーションでしっかり止まる練習や空中姿勢の意識をしっかりやっていきます。
ジュニアクラスはお互いに馬になって、腰の位置をあげる感覚を覚えます。

高くかっこよく飛べるように頑張っています!!

テクニック強化!目指すはチア検定

リズムを体で覚えよう

取り出して練習したテクニックを、チア検定に活かせるように練習に励んでいます!

ステップも皆んなで一緒にやってリズムを身体で覚えます。
全員一緒にやってみると、リズムや形も皆んなで揃う意識が出来てきました!

この調子で12月24日の第9回ジュニア・チアダンス検定頑張りたいと思います★

Go!F!リーダーズ!

チアスクール情報

リベッツポップでは調布・多摩センター・町田・保土ヶ谷・鶴見等
東京・神奈川を中心に各所でチアスクールを展開しています。

横浜FCオフィシャルチアスクール鶴見校F!リーダーズ
活動エリア:横浜・鶴見
対象:小学生

スクール詳細はこちら

\Rivets Pop SNS/
Follow Me!

Rivets Pop SNSでは、レッスンの様子やイベント・大会のご報告に加え、SNS限定の動画なども配信しています★
チアリーダー達が活躍する姿をぜひご覧ください!

●Instagram

●X(Twitter)

●Facebook

@rivetspop_cheerschool@CHEER_RivetsPop@CHEER.RivetsPop
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: QR_412821-150x150.png

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!