調布市民スポーツまつりへ参加!|調布M☆rettes

調布市民スポーツまつり・オープニングショー
チアまつりに参加しました!

―チアスクール体験受付中!―
秋・冬もイベント盛りだくさん◎
チアを始めるなら、今が狙い目ですよ!
元気いっぱいに活動するこのチアスクールで一緒に活動しましょう!

【目次】
1.チアまつりへ出場しました。
 1.1 JADE Jr. 今回の目標は?
 1.2 AMBER 夏からの成長を発揮しよう
2.オープニングショーで会場を盛り上げよう
 2.1 雨にも負けないパフォーマンスを!
 2.2 チームで協力


1.チアまつりへ出場しました。

JADE Jr. 今回の目標は?

夏チアでは4位入賞したものの、、、メダル獲得まで一歩届かず、悔しい思いをしたJADEJr。

そんな中で、チアまつりの出演が決まりました!
もちろんみんなの目標は地元で行われるチアまつりで「優勝すること」です。

夏チアよりも、パワーアップした姿を発揮できるように新しいテクニックに挑戦!
そして演技内容も早い振り付けにガラリと変わりました。

振り付けが早くて、中々動きが揃わず、、、試行錯誤して振り合わせを進めてきました。

そんな心が折れそうな状況でも、強い気持ちで練習に励み、少しずつ振り付けも揃ってきて最終練習では良い通し練習ができました。

本番では「今まで合わせた振り一つ一つに集中して最後まで演技をやり切る」ことが先生からの課題☆

当日は残念ながら雨、、、
コート状況が悪い中、急遽フォーメーションを狭めたり、振り付けを変更したりと心配な部分もありましたが。

本番では、演技をやり切りました!

そして見事、、
★ 小学校低学年部門 優勝 ★

やったー!自信に繋がりました◎
ここからも大会が待っているので頑張ります!

Let’s Go JADE Jr!!

AMBER 夏からの成長を発揮しよう

夏チアではYOUHT LARGE 第4位をいただくことができ、まだまだできるね!とチアまつりに向けて意気込み練習スタート!!

みんなとも作戦会議、先生も1人作戦会議。。

メンバーの得意とすることや如何に演技を合わせられるか、どんなテクニックをいれようか?
個人個人で課題をクリアにしていきながら練習の最後のリハでは一番良い通しができました。

練習してきたことを発揮する日がやってきました。
が、あいにくの雨(;O;)

急遽、フォーメーションの取り方を変更したので、メンバー同士でたくさんコミュニケーションを取り始めました。
臨機応変に対応しなければいけない!の場面も、みんな落ち着いていました。

どんな壁もどんとこい!って感じのようです(笑)
「今できる力で、練習の時と同じように落ち着いてやろう」本番前はこの気持ちでイメージトレーニングにしました。

本番は、園児・小学生クラスの仲間に応援してもらいながら演技しました。
終わって一安心。

いよいよ表彰式。みんな狙うは入賞、欲を言うなら優勝!!!
ドキドキしながら発表を聞いていました。

結果は、、、
★ 小学校高学年部門 優勝 ★

チーム名を呼ばれたときに、え!?と驚きを隠せていなかったです(笑)
とても嬉しかったです♪

夏から秋にかけて、心身ともに成長しているAMBER達。
次の大会では、練習から120%の演技ができるようにする。
本番はいつもの練習環境とは変わるんだから心づもりして挑む、そして本番は100%の演技をする!

目標に掲げて、チームは新たに始動していきます!頑張るぞー!!

2.オープニングオープニングショーで会場を盛り上げよう

雨にも負けないパフォーマンスを!

調布M☆rettes園児クラスFLOUR水曜小学校低学年クラスAGGIE金曜小学校低学年クラスJASPER小学校高学年クラスJADEのメンバーは、調布市民スポーツまつりのオープニングショーへ参加しました!
また、調布市スポーツ協会チアダンスチームのWINDYSさん、多摩センターで活動するDaisysさんともご一緒しました。

毎年参加していますが、雨バージョンは初めて。。
会場のレイアウトも変わるので、練習していたフォーメーションではなく当日確認をしてやらなければいけないミッションが与えられました。

でも、みんな飲み込みが早く、臨機応変に対応していきます。

どんな場所だろうと、盛り上げる役目は変わらない!!
リハーサルから、大きな声でコールをしたり体を大きく動かして本番通りに踊りました!

雨にも負けない、元気いっぱいのパワーで会場を盛り上げるぞー!と意気込みます。

チームで協力

横の列を作ったり入りハケの確認をするのに、別のチームともコミュニケーションをとったり、お姉さんチームに誘導してもらったりと、会話が飛び交います。

そして、大きなスタジアム。外でのコールは声が届きにくいから大きな声を出して頑張ろう!と、みんなで決めました。

観覧者の皆さんが続々と入場されて、お父さんお母さん達が目の前に!
なんだか照れ臭いけど、思い切り笑顔で踊りました!

朝早くから集まり眠いであろう体を一生懸命起こして頑張りました。
何より、イベント大好きなので楽しんでいました♪

オープニングショーでは沢山の方々から拍手を頂き、その後のチアまつりも無事にスタート。
チアまつりに出場していたAMBERとJADE Jr.のことも近くで応援!!

充実した1日でした。
これからも調布市のチアリーダーとして、調布市を盛り上げていきたいです!

チアスクール情報

Rivets Popでは調布・多摩センター・町田・保土ヶ谷・鶴見等
東京・神奈川を中心に各所でチアスクールを展開しています。

調布M☆rettes
活動エリア:東京都調布市
対象:園児・小学生

<スクール紹介ページはこちら>

\Rivets Pop SNS/
Follow Me!

Rivets Pop SNSでは、レッスンの様子やイベント・大会のご報告に加え、SNS限定の動画なども配信しています★
チアリーダー達が活躍する姿をぜひご覧ください!

●Instagram

●Twitter/ X

●Facebook

@rivetspop_cheerschool@CHEER_RivetsPop@CHEER.RivetsPop
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: QR_412821-150x150.png

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!