調布市民スポーツまつりにスタッフとして参加しました!|調布市スポーツ協会チアダンスチームWINDYS

調布市民スポーツまつりにスタッフとして参加しました!
オープニングショー出演、チア体験教室etc…

―チアスクール体験受付中!―
もう秋に差し掛かりますね!秋・冬もイベント盛りだくさん◎
チアを始めるなら、今が狙い目ですよ!
元気いっぱいに活動するこのチアスクールで一緒に活動しましょう!

【目次】
1.調布市民スポーツまつりへの参加
 1.1 オープニングショー
 1.2 チアまつり・フラまつり
 1.3 チアダンス体験教室


1.調布市民スポーツまつりへの参加

みなさんこんにちは!
調布市スポーツ協会チアダンスチームWINDYSです!

私たちは10月9日に行われた調布市民スポーツまつりへ参加してきました。

私たちの所属する「調布市スポーツ協会」主催のスポーツまつりということで、オープニングショーでのパフォーマンスのみではなく、ステージイベントスタッフ、公益社団法人調布市スポーツ協会功労者表彰アテンド、チア体験教室アシスタントと様々なシーンに参加。

イベント運営に携わることができ、新鮮な体験ができた1日をレポートします。

オープニングショー

本日はあいにくの雨でしたが、オープニングショーメンバーのキラキラ笑顔が味の素スタジアムに光っていました。

最年少は年中、そして、最年長は高校生!
幅広い年齢層で力を合わせてオープニングショーメンバーで会場を盛り上げられるように頑張りました。

大きく広がりたくさんの人たちに調布コールをお届け!

声を掛け合い、共に調布市を盛り上げることができました。

チアまつり・フラまつり・功労者表彰

オープニングショー後、私たちはチアまつり・フラまつりのスタッフとして活動。
事前ミーティングで仕事内容を確認し、当日はより良い大会にできるよう行動しました。

笑顔で丁寧に!

大会に出場するチームの緊張感はWINDYSのメンバーもわかっています。
不安のないよう、エールを込めて自分たちの役割を全うします。

功労者表彰式とチアまつり表彰式のお手伝いもさせていただきました!

緊張感の漂う中、役割をしっかり理解し立ってくれました。

ギリギリまでメンバーと話し合い順序や注意点を自ら確認していたおかげで、大成功でした!

チアダンス体験教室

チアまつり終了後、行われたチアダンス体験教室のアシスタントにも入り、チアダンスを教える立場も体験することが出来ました。

自分たちがしてもらって、どのようにしたら嬉しかったか、楽しかったか、、、
してもらったことをお返しする番です。

みんなで調布コール!
オープニングショーでは観客の皆さんと一緒にやった調布コールを、体験教室では同じチアリーダーとして、調布の「C」を作って一緒に応援できました!

目線を合わせて丁寧に教えてくれたWINDYSの姿に、小さなチアリーダーたちも目がキラキラしていました。

1日を通して、スタッフでの活躍も、体験教室での活躍もとても立派でとても頼もしく、素敵な経験ができました。
スタッフの立場になることで、今度「選手」としてどのように対応したらいいのか、考えるきっかけにもなったようです。

今回のスポーツまつりでの様々な経験を活かしながら、また秋の大会やイベントも頑張っていきたいと思います!!

LET’S GO 調布!!

チアスクール情報

Rivets Popでは調布・多摩センター・町田・保土ヶ谷・鶴見等
東京・神奈川を中心に各所でチアスクールを展開しています。

調布市体育協会チアダンスチームWINDYS
活動エリア:東京都調布市
対象:中高生

<スクール詳細はこちら>

\Rivets Pop SNS/
Follow Me!

Rivets Pop SNSでは、レッスンの様子やイベント・大会のご報告に加え、SNS限定の動画なども配信しています★
チアリーダー達が活躍する姿をぜひご覧ください!

●Instagram

●Twitter/ X

●Facebook

@rivetspop_cheerschool@CHEER_RivetsPop@CHEER.RivetsPop
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: QR_412821-150x150.png

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!