BEYOND STADIUM 2023 in むさプラ出演報告~パラスポーツ体験・フィナーレ編~|RIVETS POP CHEER ACADEMY

パラスポーツイベント・BEYOND STADIUM 2023 in むさプラに、東京都代表のチアチームとして出演!

今回のレポートでは、会場で行われていたパラスポーツの体験と、フィナーレの様子をお伝えします!

―チアスクール体験受付中!―
もう秋に差し掛かりますね!秋・冬もイベント盛りだくさん◎
チアを始めるなら、今が狙い目ですよ!
元気いっぱいに活動するこのチアスクールで一緒に活動しましょう!

【目次】
1.パラスポーツを体験しました!
 1.1 自由時間
 1.2 約束を守りながら
2.フィナーレ
 2.1 ダンスチームとの関わり
 2.2 最後の本番
3.沢山の経験ができた1日


1.パラスポーツを体験しました!

自由時間の過ごし方

今回は本番が3回あるので、次のスタンバイまでの時間は自由時間になりました。

この時間を使って、キッズさんは中高生のお姉さんたちとペアを組んで
パラスポーツ展示・体験エリアに繰り出していきました。

このエリアは、パラスポーツの展示や体験ができたりスタンプラリーや、ワークショップがあったり、
パラスポーツに触れられるブースがたくさん出展されていました。

キッズさんたちはいつもは憧れのお姉さん達の手を引っ張りながら、
「あっちに行ってみよう!」
「次は向こうが見てみたい!」

と、パラスポーツに触れながら、とても楽しい時間を過ごしているようでした。

約束を守りながら

楽しい時間はあっという間にすぎ、スタンバイの時間が近づきました。

ちゃんと時間に戻ってこれるかな?
と、思っていると、みんな時間よりも前に余裕を持って帰ってきました。

「こんなのもらったの!」
「スタンプやったよ。」
「また行きたいな~。」

口々に体験したことを教えてくれるキッズさんたち。
しっかりしたお姉さん達のおかげで、ルールを守りながら沢山の貴重な経験を思いきり楽しめた様でした。

2.フィナーレ

ダンスチームとの関わり

いよいよ、エンディングパフォーマンスです。
エンディングは、ヒップホップダンサーのみなさんと一緒にコラボダンスです。

見ていると、カッコいいなーと思いつつなかなか踊った事のないヒップホップ。
ステップだけでも、なんだかちょっとぎこちなく、、、、

ダンサーのお姉さんに、勇気を出して、どうやったら上手くできますか?
と、質問してみました。

「このタイミングで、足を踏んでみるといいかも!」
と、気さくに教えてくれました!

アドバイスをやってみると、、、

ぎこちなさが抜けて、ちょっとカッコいいステップになりました!

本番前のコミュニケーションで、本番への自信とワクワクが一段と大きくなりました。

最後の本番

本日、最後の本番がスタートしました。

ヒップホップダンサーの皆さんのカッコいいダンスから始まり、途中から私たちも一緒に踊り出します。
スタンバイ中に教えてもらったおかげで、とっても楽しんで、イキイキとパフォーマンスすることができました。

最後のポーズが終わると、ステージのみんなの満面の笑顔と今日1番の大きな拍手が会場を包み、素敵なフィナーレとなりました。

最後に1日、共にパフォーマンスをご一緒させていただいたUD DANCERS JAPANの皆さんと一緒に記念撮影★
「I Love You」の手話も教えてもらって、ポーズしました(^^)

3.沢山の経験ができた1日

BEYOND STADIUM 2023 in むさプラのステージに出演するために、個々で、チームで、全員で、沢山の練習やリハーサルを重ねてきました。

そのおかげで1日3回のすべてのパフォーマンスを成功させ、会場を1つにすることができました。

また、手話ダンスの皆さんや、ヒップホップダンスの皆さんなど、沢山の方々とのコミュニケーションで得たものや、いろいろなパラスポーツを楽しみながら体験できました。

チアの活動を通して、普段ではできない沢山の経験ができました。
この経験を忘れずに人と人との繋がりやインクルーシブを伝えていける活動をしていきたいと思います。

チアスクール情報

Rivets Popでは調布・三鷹・多摩センター・町田・保土ヶ谷・鶴見等
東京・神奈川を中心に各所でチアスクールを展開しています。

調布市体育協会チアダンスチームWINDYS
活動エリア:東京都調布市
対象:中高生

<スクール詳細はこちら>

調布M☆rettes
活動エリア:東京都調布市
対象:園児・小学生

<スクール詳細はこちら>

三鷹Shinysチアダンススクール
活動エリア:東京都三鷹市
対象:小学生

<スクール詳細はこちら>

\Rivets Pop SNS/
Follow Me!

Rivets Pop SNSでは、レッスンの様子やイベント・大会のご報告に加え、SNS限定の動画なども配信しています★
チアリーダー達が活躍する姿をぜひご覧ください!

●Instagram

●Twitter

●Facebook

@rivetspop_cheerschool@CHEER_RivetsPop@CHEER.RivetsPop

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!