BEYOND STADIUM 2023 in むさプラ出演報告~パラスポーツ観戦・第2部本番編~|RIVETS POP CHEER ACADEMY

パラスポーツイベント・BEYOND STADIUM 2023 in むさプラに、東京都代表のチアチームとして出演!

パラスポーツ観戦と第2部のオープニングパフォーマンスの様子をレポートします。

―チアスクール体験受付中!―
もう秋に差し掛かりますね!秋・冬もイベント盛りだくさん◎
チアを始めるなら、今が狙い目ですよ!
元気いっぱいに活動するこのチアスクールで一緒に活動しましょう!

【目次】
1.パラスポーツ観戦!
 1.1 パラバレーボール(座位)エキシビジョン観戦
 1.2 お弁当タイム
2.第2部スタート!
 2.1 みんなだけのステージ☆


1.パラスポーツ観戦!

パラバレーボール(座位)エキシビジョン観戦

第1部の出演後は、パラバレーボールのエキシビジョン観戦!
パラバレーボール(座位)とは、シッティングバレーボールとも言われ、床に臀部(でんぶ)の一部が常に接触したまま行うバレーボール競技です。

「座ったまま、あんなに動けるんだー!」
初めて観るパラバレーボールに子供達の表情も真剣です。

障害を持っている方だけでなく、膝、足首などを怪我している健常者のバレーボール選手達によって、パラバレーボール(座位)はスポーツを通して障害者と健常者が高い技術を持ち得ながら、共に運動できるスポーツ競技として行われています。

普段見る機会のない競技を身近に感じる貴重な時間となりました。

そんな学びがあるのも、チアをやっていて良かったと思える瞬間です。

お弁当タイム


パラスポーツを観ながら、楽しいお弁当タイム♪

朝早くから、リハーサルをしていた子供達はお腹もペコペコ
「お腹空いた〜」
「お弁当は何かな?」

頂いたお弁当を美味しくいただきます。
「いただきまーす!」

お弁当タイムは、子供達の交流タイム。
学校や学年が違う仲間とのお話も楽しみの一つです。

普段の練習ではチアの事ばかりですが、お弁当タイムだけはお互いの興味のある事や学校の事をとても楽しそうにお話していました。

今回は、普段一緒に練習していない他チームとも交流できました。
新しい繋がりが広がります。

こうしたコミュニケーションもとても大事な時間です。
お互いを知る、自分を知ってもらう。
社会に出ても、身につけたコミュニケーション能力はきっと役立つはずです。

「ごちそうさまでした!」

美味しいお弁当を食べて、元気いっぱい!
さあ、第二部のパフォーマンスも全力で臨みます。
まだまだ、会場を盛り上げていきます⭐︎

2.第2部スタート!

みんなだけのステージ☆

お昼休憩の後は第2部が始まります!
第2部はコートが変わり、ブラインドサッカー仕様に!

「後○分、オンタイムで行きます!」
スタッフの方からのお声掛けに反応するWINDYS達。

もうすぐ始まるよ!と、後ろのキッズに伝達してくれます。

慣れてきたのか、周りをよく見て判断するスピードがみんな上がってきました!

さあいよいよ本番!!
第2部はチアリーダーだけのステージ、みんなの演技にかかっています!

ブラインドサッカーの試合前の会場を盛り上げることができました。

まだまだ続くレポート!

次回は、会場で行われていたパラスポーツの体験と、フィナーレの様子をご紹介します。
お楽しみに!

チアスクール情報

Rivets Popでは調布・三鷹・多摩センター・町田・保土ヶ谷・鶴見等
東京・神奈川を中心に各所でチアスクールを展開しています。

調布市体育協会チアダンスチームWINDYS
活動エリア:東京都調布市
対象:中高生

<スクール詳細はこちら>

調布M☆rettes
活動エリア:東京都調布市
対象:園児・小学生

<スクール詳細はこちら>

三鷹Shinysチアダンススクール
活動エリア:東京都三鷹市
対象:小学生

<スクール詳細はこちら>

\Rivets Pop SNS/
Follow Me!

Rivets Pop SNSでは、レッスンの様子やイベント・大会のご報告に加え、SNS限定の動画なども配信しています★
チアリーダー達が活躍する姿をぜひご覧ください!

●Instagram

●Twitter

●Facebook

@rivetspop_cheerschool@CHEER_RivetsPop@CHEER.RivetsPop

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!