BEYOND STADIUM 2023 in むさプラ出演報告~リハーサル・第1部本番編~|RIVETS POP CHEER ACADEMY

パラスポーツイベント・BEYOND STADIUM 2023 in むさプラに、東京都代表のチアチームとして出演しました!

―チアスクール体験受付中!―
もう秋に差し掛かりますね!秋・冬もイベント盛りだくさん◎
チアを始めるなら、今が狙い目ですよ!
元気いっぱいに活動するこのチアスクールで一緒に活動しましょう!

【目次】
1.1日よろしくお願いします!
 1.1 集合
 1.2 キラキラ照明にドキドキ!?
2.手話体験
 2.1 手話を教えてもらいました!
3.BEYOND STADIUM 2023 in むさプラ開幕!!


9月3日に行われたBEYOND STADIUM 2023 ㏌ むさプラでRivets popがパフォーマンス出演してきました。

この日のために、地元で活動する調布WINDYS、調布M☆rettes、三鷹Shinys合同スペシャルチームを結成!
一大イベントに向けてみんなで励んできました!

当日は日本代表として活躍するシッティングバレーボールの選手、ブラインドサッカーの選手、
芸能人の方もお見えになっていて、子どもたちも大興奮(笑)

1日を通して様々な物語がありました。
レポートしていきます◎

1.1日よろしくお願いします!

集合

朝早くから集合したのにも関わらず、キッズのみんなも元気に集まってきました!
先生から、「今日は東京都の代表としてパフォーマンスするんだよ。」とお話がありました。

そこで目標をたてます。

・相手に伝えよう
挨拶やパフォーマンスを相手に伝わるようにしよう!

・今、何をすべきか考えて行動しよう
団体行動のため、周りを見て考えることが大切!

目標を達成するためにはどうすればいいんだろう?
それは子供達が1日を通して実際に体験していきながら自ら考えます。

ワクワクする1日の始まりです!

キラキラ照明にドキドキ!?

会場に入り、まずはリハーサルです。

大きく広がり、周りを見ながらフォーメーションと本番の流れを確認!
会場は、ライトがピッカピカでとてもかっこよかったです!!

周りの子達で声を掛け合って列を整える姿、本番をイメージして大きな口でコールをしたり、
元気いっぱいのパフォーマンスをリハーサルからできました。

練習の100%を本番に持ってこれるように細かいところまで綿密に練習したので、気合もばっちり◎

2.手話体験

手話を教えてもらいました!

今回、パフォーマンスの中で初めて『手話ダンス』を一緒に踊りました!
手話は手の動作と指の形で意味を作る『視える言葉』です。

手話チームのリハーサルでは、手話のレクチャーをされていました。
見ていたWINDYSがすぐに真似っこ、それを見ていた小学生の子達も真似っこ、いつの間にか立ち上がってみんなで参加していました!

その時の様子は、リベッツポップのInstagramに掲載しています★

ダンスに込められた手話の意味を教えてもらいました。
上手にできた時は、手をひらひらさせて拍手~~!

本番では、「あなたに笑顔(スマイル)」「心に笑顔(スマイル)」という歌詞を手話で表しながら踊ります。

手話ダンスを通して、繋がることができました。

3.BEYOND STADIUM 2023 in むさプラ開幕!!

本番の時間がやって来ました!!

「楽しみ〜!」
「ちょっとドキドキしてきた〜」

楽しそうなお話し声が聴こえて来ます!
大きなスクリーンもありましたよ!

本番、自信満々の表情でお客さんに伝わる演技ができました!(^^)

コールのシーンではお客さんも一緒に参加してくれました。
みんなも答えてもらえたのが嬉しかったのか終わった後満面の笑みで帰ってきました。

会場が繋がれた気がして、とても感動しました!

普段はそれぞれのチームで活動していますが、一緒の時間を過ごせてみんなも嬉しそうです。

次回のレポートでは、お待ちかねのお昼ご飯の様子、スポーツ観戦、第2部パフォーマンスのお話しをしますね。

チアスクール情報

Rivets Popでは調布・三鷹・多摩センター・町田・保土ヶ谷・鶴見等
東京・神奈川を中心に各所でチアスクールを展開しています。

調布市体育協会チアダンスチームWINDYS
活動エリア:東京都調布市
対象:中高生

<スクール詳細はこちら>

調布M☆rettes
活動エリア:東京都調布市
対象:園児・小学生

<スクール詳細はこちら>

三鷹Shinysチアダンススクール
活動エリア:東京都三鷹市
対象:小学生

<スクール詳細はこちら>

\Rivets Pop SNS/
Follow Me!

Rivets Pop SNSでは、レッスンの様子やイベント・大会のご報告に加え、SNS限定の動画なども配信しています★
チアリーダー達が活躍する姿をぜひご覧ください!

●Instagram

●Twitter

●Facebook

@rivetspop_cheerschool@CHEER_RivetsPop@CHEER.RivetsPop

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!