Top of Cheer 2024に参加しました!|町田チアスクール・ASVペスカドーラ町田チアダンススクール森野校

Top of Cheer 2024に森野校から
中学生メンバーがDuoで出場しました!

―2024年度のスタートと一緒にチアダンス、始めませんか?―
Rivets pop(リベッツポップ)では、メンバーを募集中です!
ご興味のある方は是非体験に★皆さんのことをお待ちしています。


目次

初めてのTop of Cheerへ!

チアらんどさんで、掲載されます★

こんにちは!
森野SOLEIL Glitterです。

先日、「Top of Cheer」に、大会クラスの中学生がチームを代表してデュオで参加しました。

Top of Cheer は、2022年に初めて開催されました。
競技という視点よりも、エンターテイメント性を重視した大会です。
チアダンスも、チアリーディングも、ジャズもヒップホップも、枠にとらわれず、いろいろな表現ができます。

そんなTop of Cheerを応援している、チアらんどさんにインタビューいただきました!
初めての参加、ドキドキワクワクした体験談をお話させていただきました★
ホームページにて、ご紹介いただけるので、掲載されるのを一緒に心待ちにしましょう。

ドキドキの会場入り

チームとしても、本人達も、デュオでパフォーマンスするのは初めての試み。
チームで大会に出る時とは、運動量も意識することもまた違い、練習段階から切磋琢磨でしたが参加できることがとても楽しみで、本番の日を心待にしていました。

いよいよ、大会当日。
いつもの大会のように、会場には沢山のチアリーダーが集っていましたが、さすが、エンターテイメントの大会です。
いろいろなユニフォーム、いろいろな年齢層、いろいろなジャンルのチアリーダーが参加していました。

本場アメリカのチアリーダー

リハーサルを終えると…

会場入りすると、まずリハーサルを行いました。

本番のステージは大きくて、デュオの2人で埋められるかな?という不安も少しありましたが、思い切り動けるようにいつもより大きくフォーメーションを取るようにリハーサルしました。

無事にリハーサルも終えて、本番までメイクやヘアの準備をするために控え室へ。

その途中に、なんと、審査員で来日しているRAMS Cheerleaderに遭遇!
目が合うと、軽く会釈をしてくれて、心を撃ち抜かれました。。。

なんて、素敵なんだろう!!

そのオーラに、一瞬で虜になりました。
本番アメリカのチアリーダーパワー、すごい!

日本のチアリーダーとの出会い

ヘアメイクも終わり、本番までひとときのブレイクタイム。
RAMSグッズを見てみたり、写真を撮ったり、大会の雰囲気を楽しみました。

途中、九州から参加の中高生チームに遭遇。
私達は東京町田で活動するチームなので、Top of Cheerに出ていなかったら、もしかしたら一生会うことはできなかったかも知れない2つのチーム。

この出会いに感謝しながら、記念写真を撮りました。
こんな奇跡も、エンターテイメント!

いよいよ本番

RAMS Cheerleaderのパフォーマンス

会場にお客さんも入り、大会のスタートです。
いろいろなチームを応援しているうちに、本番の時間が近付いてきました。

スタンバイエリアで準備をしていると、先ほど会釈してくれたRAMS Cheerleaderの2人がユニフォームで登場!
同じステージで、パフォーマンスを披露してくれました。

同じ2人のパフォーマンスなのに、なんて力強くて、大きなパフォーマンスなんでしょう!
本番前の二人に、大きなパワーを与えてくれました。

大きなパワーを受けて

RAMS Cheerleanderの大きなパワーを受けて、緊張感を良いものに変えて、いよいよステージへ。
お客さんの温かい拍手も、背中を押してくれます。

沢山のパワーを受けながら、リハーサルよりものびのびと、いきいきと、今までで1番良いパフォーマンスを披露することができました。

Top of Cheerは、エンターテイメントを重視した大会。
エンターテイメントは、見ている人に大きな大きなパワーを与えてくれるものだと、SOLEIL Glitterの2人を見ていて感じました。

この大会でもらったパワーをチームみんなに共有して、沢山のパワーを与えられるチアリーダーに、みんなでなりたいと思います。

チアスクール情報

リベッツポップでは調布・多摩センター・町田・保土ヶ谷・鶴見等
東京・神奈川を中心に各所でチアスクールを展開しています。

☆NEW☆
【町田市森野】森野校SOLEIL

2024年1月より、新規開校しました!
町田駅から徒歩で通えるアクセスが良い場所で練習しています◎
チアダンスを楽しく学べるキッズ・ジュニアクラスと、もっと頑張りたい方のために、大会出場に向けてより力を入れ活動している大会クラスがあります!

活動日:毎週月曜日
練習場所:森野卓球場他

森野校SOLEILスクール詳細ページ】

\Rivets Pop SNS/
Follow Me!

Rivets Pop SNSでは、レッスンの様子やイベント・大会のご報告に加え、SNS限定の動画なども配信しています★
チアリーダー達が活躍する姿をぜひご覧ください!

●Instagram

●X(Twitter)

●Facebook

@rivetspop_cheerschool@CHEER_RivetsPop@CHEER.RivetsPop
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: QR_412821-150x150.png

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
目次