京王駅伝フェスティバル2023に出演|調布M☆rettes

調布M☆rettesが京王駅伝フェスティバル2023に出演しました

―チアスクール体験受付中!―
秋・冬もイベント盛りだくさん◎
チアを始めるなら、今が狙い目ですよ!
元気いっぱいに活動するこのチアスクールで一緒に活動しましょう!

【目次】
1.味の素スタジアムにて前日リハーサル!
 1.1 今回の目標は?
 1.2 リハーサルでは
2.さあ!本番当日
 2.1 いよいよ、当日!
 2.2 最後の練習では
2.3 本番です!


1.味の素スタジアムにて前日リハーサル

今回の目標は?

「京王駅伝フェスティバル2023」への出演は、コロナの影響もあり数年ぶり!

そしてM☆rettesとしてもRivets popの他のスクールと合同でイベント出演はありましたが、M☆rettesだけでイベントに出演するのは今シーズンはじめて。

年齢別、そして大会チーム、6つのチームがあるM☆rettesですが

「チームを超えてM☆rettes全体で協力して取り組むこと」
「演技の中でアームモーションを正しく出すこと」

この2つの目標を立てて、練習に励んできました。

リハーサルでは

本番会場の味の素スタジアムの目の前の施設で練習しているM☆rettes♫

本番前日に会場へ! リハーサルをさせていただきました。

小学生の高学年のジュニアクラスが、低学年のキッズクラスや園児層のリトルクラスと手を繋ぎ、仲良く移動、M☆rettesの輪が広がりました。

しかし、丁度リハーサル開始と共に大粒の雨が降ってきてしまい、雨の中でのリハーサルとなりましたが、最後まで全員で頑張りました!

2.オープニングオープニングショーで会場を盛り上げよう

いよいよ当日!

いよいよ当日です。

控え室では下級生の準備を手伝ってあげたり、 率先して先生のお手伝いをしてくれたり 「M☆rettes全体で協力する」という目標へ向けての行動が見られました。

優しいお姉さん達がお手伝い☆

最後の練習では

最後の練習ではジュニアとキッズ、リトルで、演技を見せ合いっこしました。

ジュニアの演技を目をキラキラさせながら観る リトルやキッズのみんな。

「先生!あのお姉さん達みたいに上手になるにはどうしたらいいの?」と興奮しながら質問してくる子もいました。

またキッズやリトルの爽やかな笑顔や頑張る姿に元気をもらうジュニア達。

本番前にお互いに刺激を貰い合い、良い時間になりました!

本番です!

さあ、いよいよ本番です!

待機していたら、人気キャラクター「ピンポン・パンポン」達が登場。
本番前に大盛り上がり☆

テンションも上がったところで、本番スタート!

2つ目の目標だった「アームモーションの正しさ」もリトルからジュニアまでが意識して、 以前出演したチアまつりから更に揃った演技を披露することができました。

そして最後に全員で踊った「京王コール」は観客の皆さんも一緒にやってくださり 会場をM☆rettesのパワーで盛り上げることができました♫

M☆rettesのみなさん、本当におつかれさまでした。

「チームを超えてM☆rettes全体で協力して取り組むこと」
「演技の中でアームモーションを正しく出すこと」
という2つの目標を全員で達成しようと、行動する姿に成長を感じました。

次はクリスマスにチアダンス検定が待っています! 引き続き頑張っていきましょう☆

チアスクール情報

Rivets Popでは調布・多摩センター・町田・保土ヶ谷・鶴見等
東京・神奈川を中心に各所でチアスクールを展開しています。

調布M☆rettes
活動エリア:東京都調布市
対象:園児・小学生

<スクール紹介ページはこちら>

\Rivets Pop SNS/
Follow Me!

Rivets Pop SNSでは、レッスンの様子やイベント・大会のご報告に加え、SNS限定の動画なども配信しています★
チアリーダー達が活躍する姿をぜひご覧ください!

●Instagram

●Twitter/ X

●Facebook

@rivetspop_cheerschool@CHEER_RivetsPop@CHEER.RivetsPop
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: QR_412821-150x150.png

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!