先生も夏チアへ向けて奮闘中!|コーチブログ★

コーチブログ第2弾!

先生たちのチアログをスタート☆
レッスンの中で気づいたことや考えていることから、みんなにお話をすることがあまりない日常のことなどブログ形式でご紹介します。

ぜひ楽しんでくださいね!

今は夏チアへ向けて日々頑張っていると思いますが、実は先生も同じです!

先生も演技作りに絶賛奮闘中☆

【目次】
夏チアへ向けて
音楽探し
皆さんの好きな音楽は?


夏チアへ向けて

夏チアへ向けてどのクラスも振り付けが進んでいると思います。

前回のコーチブログで振付を覚えるヒントがありましたが、
皆がたくさん練習する演技を先生も一生懸命心をこめて作っています☆

演技を考えるときは、大好きなチームのメンバーをどう輝かせるか1人作戦会議を繰り返します。

成長のステップへつなげるために、どんなテクニックや動きに挑戦しようかな?
どんな構成にしようかな?どんなフォーメーションチェンジをしようかな?
皆が踊りきれる内容かな?

メンバーの顔を思い浮かべながら作成しています。

音楽探し

色々なやり方があると思いますが、私は音楽探しから始めます!

お出かけした時やショッピングしている時など、ピンとくる音楽が流れたらすぐ調べてしまいます☆
行き詰まって音楽を探すよりも、楽しくショッピングしている時に出会った曲の方が良い音楽だったりします。

基本的にポップな洋楽が好きですが私のおすすめは、可愛い音楽はメーガントレーナー(Meghan Trainor)さん、クールかつテンションが上がる音楽はトドリックホールさん(TODRICK HALL)、力強く大人な音楽はピンクさん(P!NK)です。

音楽をみつけた後は編集して音をつくり、構成やダンスを作っていきます。

振り付けは凄く悩みながら作りますが、皆が笑顔で踊ってくれる瞬間を見ると凄くやりがいを感じます。

皆さんの好きな音楽は?

皆さんの好きな音楽はなんですか?

私は小学生の時に宿題をしながら好きな音楽を聞いていたら、宿題に構成やダンスを作ってしまったことがあります。いけませんね。

勉強中にやってはいけませんが、皆さんも好きな音楽を見つけてダンスを使ってみてください。よい気分転換になるかもしれません!

ということで、皆さんの踊る演技は音も含めて、先生からの想いが沢山こもった贈り物です。

大切にしてもらえるとすごく嬉しいです。

先生も今シーズンはどんな1年になるのか?皆と過ごす日々を凄く楽しみにしています。

今はチームで1つの目標へ向かって邁進していると思いますが先生も一緒です。

まずは夏チアへ向けて盛り上がって行きましょう!
がんばるぞーおー!


\Rivets Pop SNS/
Follow Me!

Rivets Pop SNSでは、レッスンの様子やイベント・大会のご報告に加え、SNS限定の動画なども配信しています★
チアリーダー達が活躍する姿をぜひご覧ください!

●Instagram

●Twitter

●Facebook

@cheer_rivetspop@CHEER_RivetsPop@CHEER.RivetsPop

<初夏の入会キャンペーン実施中!>

今からでも間に合う!
チアでたくさん成長する夏にしよう!

現在、スクール体験を大募集中です
詳細は<こちら>をチェックしてください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!