【RIVETS POP】夏季強化合宿|後半日程・DAY1

RIVETS POPの夏季強化合宿@富士市、後半日程が始まりました。

2023年は、たくさんのチームが参加できるよう2日程に分かれての実施です。

前半日程が最終日の7月26日、後半日程がスタート!

目次

バスで富士まで向かいます

後半日程も町田と調布に分かれての集合。

バス2台に分かれて富士に向かいます。

集合

バスの中では、合宿の目標についてのミーティングをし、楽しくおしゃべりしている間に、あっという間に到着!

バス酔いをしてしまった子もいる中、少し元気すぎたかな…と反省するメンバーも。
周りの仲間への思いやりがあり、集団生活への準備は万端のようです。

到着すると

前半日程のメンバーの閉会式を開催しているところに到着。

施設の方にご挨拶をした後、持ってきたお昼ごはんを食べて、練習の準備です!

いよいよスタート!

2泊3日の合宿がスタートしました。

全体でのアップからスタートです。

最初は全体でのウォーミングアップ。

リズム運動で、頭と体を起こした後、しっかりと柔軟を。
チアダンスでの体の使い方を意識しながら、トレーニングやバレエ、テクニックを丁寧に練習。

他のチームの子と一緒の練習も新鮮です。

開会式

開会式では、参加チームの紹介や生活上注意することもお話しいただきました。

いよいよ始まるんだと、気持ちも引き締まります。

そしてチーム練習

後半はチームに分かれての練習。

練習中もメンバーは元気いっぱい!

普段はスタジオで練習しているメンバーも慣れない暑さの中、冷たい水をもらったり、扇風機の前で涼んだり、体調を管理しながら頑張っていました。

ミーティング

チームの目標を確認し、どれくらい達成できているのか、そして次は何を頑張るべきなのか、考えるミーティングを行います。

みんなで向かう方向を整えることで、この合宿の成果が変わってきます。

夜練習もあります

後半日程では、中学生チームの多摩センターDaisysと小学生の選抜チームであるM☆rettes JADEが夜練を実施。

お互いのチーム演技を見合い、いいところも課題も見つけることができました。

生活の様子

たくさんのチームが参加していたり、同じチームの仲間でも一緒にお泊まりをするのが初めてだったり、生活習慣が違うため、やはり共同生活の中でのちょっとして戸惑いなども起こってきます。

その中で、お互いに心地よく生活するために、話し合ったり、少し我慢をしたり。

そんなことも成長のきっかけになります。

お食事

後半組も、栄養のお話を聞きました。

自分がとってきたお食事は栄養バランスが取れているのかな?

「食欲があまりないけど、体を作る主菜(たんぱく質)も少しだけとってこようかな」
「全体が白すぎるから、緑の野菜(副菜)をとってこようかな」

などお話を聞いた後に、自分の食事を見直し、調整する姿も見られました。

お部屋の様子

みんなでお布団を敷き、洗ってもらったTシャツをほし、寝る準備万端です。

練習するのと同じように、しっかり睡眠をとることも大切です。

翌日の練習で頑張るために、みなさんおやすみなさい!


無事、1日目を終了することができました。

2日目は、たっぷり練習時間のある一日。
暑さに負けず、みんなで協力して頑張ってきます!

今回の参加チームはこちら

多摩センターDaisys(中学生、小学生)

調布M☆rettes(JADE,AMBER,JADE jr.)

三鷹Shinys

町田SOLEIL Glitter

\Rivets Pop SNS/
Follow Me!

Rivets Pop SNSでは、合宿の動画なども配信しています★
チアリーダー達が活躍する姿をぜひご覧ください!

●Instagram

●Twitter

●Facebook

@cheer_rivetspop@CHEER_RivetsPop@CHEER.RivetsPop

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
目次