もうすぐ楽しい夏がくる!|調布チアスクール・調布M☆rettes

「夏の楽しみは!?」そろそろ夏本番!夏休み楽しみにしていることを調布M☆rettesに聞きました(^^)

―チアスクール体験受付中!―
秋・冬もイベント盛りだくさん◎
チアを始めるなら、今が狙い目ですよ!
元気いっぱいに活動するこのチアスクールで一緒に活動しましょう!

【目次】
1.新しいチームになって
 1.1自分達から動くことが増えてきた!
 1.2 仲間を応援する気持ち
2.夏の楽しみは?
 2.1 何よりも夏チア!!
 2.2 やりたいことたくさん!


こんにちは!調布M☆rettesです。
今は夏チアに向けて日々の練習を頑張っています。

1.新しいチームになって

1.1 自分達から動くことが増えてきた!

4月から新しい環境でのレッスンがスタートし、5月にはチーム分けも行って新しいチームでの活動が始まりました。

最初はお互い探り探りで緊張している様子もありましたが、最近はレッスンの前に早く来てミーティングをしたり、「先生、音楽かけてください!」という声がよく聞こえるようになりました。

また早くきたメンバー同士で「一緒に踊ろう!」と誘う声も多く、チームとしての一体感が出てきたように思えます。

1.2 仲間を応援する気持ち

もう一つ、最近とても良いなと思っていることは、お互いを応援する気持ちです。
練習の前にチームで自主練をしている際によく「できるよ」や「頑張れ」と言った声かけが聞こえてきます。

自分のチームだけでなく相手のチームも応援し、成功をみんなで喜ぶ姿は本当に真のチアリーダーだなと思いながら見ています。

夏チアまであと残り1ヶ月、チームのみんなで頑張っていこう!

2.夏の楽しみは?

2.1 何よりも夏チア!

そんな練習を頑張るみんなに夏の楽しみをきいてみました。

「夏の楽しみは?」という質問にみんなが声を揃えて、「夏チア!」と一番最初に答えてくれました。
その後、口々に夏チアの目標を言ってくれました。

「楽しんで魅せたい」、「笑顔頑張る」、「たとえ負けてもスマイル」、「アームモーション止める」
みんなが言ってくれた目標と強い気持ちがあったらきっといい結果になると先生は思っています!

また上級生にも同じ質問をしたら、「フォーメーション、笑顔はもちろん感謝の気持ちを忘れない。」と答えてくれました。
夏チアの前に合宿も行くため、「集中して貴重な体験を楽しみたい」という声も多く上がりました。

チームのために自分が何をしたら良いか考えている姿はとても頼もしいです。

2.2 やりたいことたくさん!

夏チアのことをたくさん教えてくれたみんなですが「他の楽しみは?」と聞いたら、「旅行・夏休み・プールたくさん遊びたい!でも宿題もしないと、、」と小学生らしい話もたくさん聞かせてくれました。

今年の夏は1回限りだからこそ、チアも遊びも思う存分楽しんで一生の思い出を作ってほしいです!
レッスンの時にみんなが笑顔で楽しかった話をしてくれるのを先生はこっそり楽しみにしています(^^)

チアスクール情報

調布M☆rettes
活動エリア:東京都調布市
対象:園児・小学生

<スクール紹介ページはこちら>

\Rivets Pop SNS/
Follow Me!

Rivets Pop SNSでは、レッスンの様子やイベント・大会のご報告に加え、SNS限定の動画なども配信しています★
チアリーダー達が活躍する姿をぜひご覧ください!

●Instagram

●Twitter

●Facebook

@cheer_rivetspop@CHEER_RivetsPop@CHEER.RivetsPop

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!