ストレッチ強化中★|成瀬LARKSPURS

「リベッツポップチャレンジ!」

「こんなことにチャレンジしたい!こんなことを頑張っています!」というお話を、成瀬LARKSPURSに聞きました(^^)

―初夏のチアスクール入会キャンペーン実施中―

リベッツポップ チアスクールでは、期間限定◎5大特典付きのキャンぺーン実施中です。
元気いっぱいに活動するこのチアスクールで一緒に活動しましょう!

【目次】

1.成瀬LARKSPURSの今
 1.1 今、頑張っていること

2.ストレッチを頑張る!
 2.1 全クラス、強化中
 2.2 テクニックがレベルアップ

3.挨拶を頑張る!
 3.1 みんなの声が聞こえてきました
 3.2 チームワークもよくなりました

4.今後の予定


1.成瀬LARKSPURSの今

今、頑張っていること

新学期スタートから約2ヶ月、新しいテクニックやダンスを頑張ってます。

その中でも、
・体を柔らかくすること
・挨拶をすること

の、基本的な2つを特に頑張っています。

今日は、特に頑張っているこの2つの事のお話をしたいと思います。

2.ストレッチを頑張る!

全クラス、強化中

まず、1つ目はストレッチを頑張っています。

「あいたたた、、、、、」
「無理無理無理~!!」

そんな声も聞こえてきたり、お膝がお山になってしまったり…
最初はいろいろな障害が、みんなの心と体に試練を与えました。

でも、諦めず、少しずつ少しずつ自分のできる範囲を広げていきました。

テクニックがレベルアップ

諦めず頑張って続けていると、少しずつ新しいテクニックができるようになる子もちらほらと…

「先生、見てみて!」

と、できるようになったスコーピオンを見せてくれり、
ジャンプの脚が開くようになってきたり、みんなの努力が少しずつ形に表れるようになってきました。

この嬉しい体験はチーム全体に広がって、今ではユースクラスは、毎週自主的に貼り付けストレッチをみんなで頑張っています。

3.挨拶を頑張る!

みんなの声が聞こえてきました

相手に伝わる声で挨拶をするように約束しました。

なかなか最初は恥ずかしそうでしたが、まずはレッスン終わりの

「ありがとうございました!」

から、大きな声になってきました。

すると、非常に充実した気持ちでレッスンが終われる気がします。
きっと、メンバーも同じ気持ちを感じたはず。

そこから、来た時の挨拶やカウントがけの声も少しずつ出てくるようになりました。

チームワークもよくなりました

挨拶の声が出てくるとお互いに声を出しやすくなったのか、コミュニケーションが今までよりも取れるようになってチームワークが良くなってきました。

これは、とても嬉しい成果!

夏チアに向けて、パフォーマンスを作って行くなかでもみんなで一緒に自主練をしたり、1人ではなく声を掛け合って一緒にがんばる姿が沢山見えてきました。

4.今後の予定

次はみんな大好き夏チア!!

この夏も充実した思い出になりますように。

みんなで頑張ろう~!


◇チアスクール情報

ASVペスカドーラ町田チアダンススクール成瀬校LARKSPURS
活動エリア:町田・成瀬
対象:園児・小学生

<スクール情報はこちら>

\Rivets Pop SNS/
Follow Me!

Rivets Pop SNSでは、レッスンの様子やイベント・大会のご報告に加え、SNS限定の動画なども配信しています★
チアリーダー達が活躍する姿をぜひご覧ください!

●Instagram

●Twitter

●Facebook

@cheer_rivetspop@CHEER_RivetsPop@CHEER.RivetsPop

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!