お互い助け合ったで賞☆|藤沢チアスクール・MFPチアダンススクール藤沢校 M☆rettes HELIO

ーよく頑張りました!ー

無事夏チアを終えたみんなの様子は…?

 

夏に行われるチアの大会、「夏チア2021」に出演いたしました。

夏チア後のレッスンを覗いていきましょう。

 

本日は、湘南・藤沢を中心に活動している、藤沢チアスクール・MFP藤沢校 M☆rettesです。

 


 

合同練習でみっちり追い込み!

 

夏チア前にキッズクラス、ジュニアクラスで合同練習を行いました。

以前からみんなでカウントをかけたり、メンバー同士声掛けを行うことが課題となっていました。

今回の練習では、両チームとも一番お姉さんを筆頭に声が出始めました。
それに続いて下の学年の子もついてくるようになりました。

 

 

1人1人がリーダーシップを発揮し発言することでさらに良いチームになっていきます。

 

各チーム、アームモーションなど、みんなで揃えられるところをメインに練習しました。

ダンスの振付が始まってから練習をたくさん頑張った成果が見えるようになりました。

 

 

 

ユニフォームを着てリハーサル★

 

私たちは8/27の夏チア本番に向けてリハーサルを行いました。

 

 

ジュニアは新!ユニフォームが届きました。

爽やかな色味からアレンジし大人っぽくなり、演技が締まります!

 

本番お客さんはどの辺にいるかな、どのくらい大きいステージなのかなと本番を想像しながら通しました。

 

 

 

ドキドキの本番…

 

横浜武道館に集合したらまずは元気よくご挨拶!

みんな準備はばっちり◎

 

本番では一番の笑顔で踊り切りました!

 

今回の夏チアでチームの良いところを見つけました。

ジュニアクラスとキッズクラスがお互いに、頑張ろうと声を掛け合っていたことです。

今まで恥ずかしがり屋な面が出て声をかける場面が少なかった両クラス、、

新しいチームとなりずっと課題としていた”声掛け”が自ら率先してできるようになりました。

 

大きな一歩です!

自信がつき発信できるようになったことはすごいことです。

そんなみんなへ先生から”お互い助け合ったで賞”をプレゼント☆

 

 

これからどんどん周りに発信できるようにしていこうね。

夏チアおつかれさまでした。

さあ次に向けて頑張ろう!Go!HELIO!

 

 


 

◇チアスクール情報

MFPチアダンススクール藤沢校 M☆rettes

活動エリア:藤沢
対象:小学生

〈スクール詳細はこちら〉

 

無料体験受付中です☆

こちらのフォームからお問い合わせください。

 

◇最新チアログ紹介

卒業生とともに作るチアの絆|三鷹チアスクール・三鷹Shinysチアダンススクール

お互いを尊重し、より良いチームに|調布チアスクール・調布チアダンスチームWINDYS

夏チアに向けてターン特訓!|千住チアスクール・MSPチアリーディングスクール千住校M☆rettes

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!