2025/11/2にアリーナ立川立飛で行われた「JAMfest JAPAN vo.23 in TOKYO」に出場しました!
当日の様子をお届けします♪
チアダンス、始めませんか?―
Rivets pop(リベッツポップ)では、メンバーを募集中です!
今の時期、体験増えています★この機会にぜひ遊びにきてください。
【スクール一覧はこちら】

目次
BLAZES Jr.
初めてのJAMfest
今年結成した大会チーム「BLAZES Jr.」として、初めてのJAMfestです。
集合時から、メンバーの緊張を感じます。
メンバーそれぞれ、練習を必死に頑張ってきました。
「絶対にできるはず!」「うまくいくはず!」
熱い気持ちがみなぎっていましたが、ちょっと心配、、、。
続々とメンバーが集まってきて、気持ちがほっとしたのか、会話が出てくるようになりました!
少しリラックスした状態で会場内に入ります。

選手席の位置は、メンバー全員で確認しました。
いざ、会場へ!!
アップはみんなで入念に。


メイクもして、気合いが入ったところで、写真撮影!
もうすぐリハーサルです。
緊張がだんだんと強くなってきます。

リハーサルの前に、演技エリアで踊るチームを眺めていました。
「ライトに照らされた輝く舞台で、悔いのない演技をする」
しっかりと自分たちがそこで踊るイメージを固めて、リハーサルに移動します。
ついに本番!
リハーサルを終え、ついに本番目前!
メンバーは集まって、最後の気合い入れと、演技の気をつけるところを再度確認していました。
「やってきたことを確実に出す」「全力で踊りことを楽しむ」「悔いのない演技をする」
メンバーは強い気持ちを持って、入場しました。



演技終わりのメンバーは、笑顔でした!
楽しんで本番に挑めたこと、そして、大会チームとしてチームがしっかりまとまろうとしていた本番前の姿に、メンバーの成長を感じました。
メダルをもらって、元気にイェーイ!

そのあとは、すぐに演技の振り返りをします。
気持ちだけではなく、やってきたことをしっかりと体で表せるようになること。
そして、テクニックはもっとできそうです、、、!
悔しい気持ちも残ってしまいましたが、できたこともあり、新たな課題も見つかっています。
引き続き、練習を頑張ります!
応援ありがとうございました!
表彰式では、メンバー全員緊張の様子でした。

結果、入賞することはできませんでしたが、たくさんのものを得ることができた大会になりました。
もっとできるぞ!BLAZES Jr.!

応援ありがとうございました!
三鷹Shinys
緊張感とキラキラステージ
ジュニアクラスでは、夏チアでの反省を生かし、1人1人が課題に取り組み練習を積み重ねてきました。
ジャムフェスに初めて参加するメンバーもいて、集合の時から緊張気味。
不安な表情を見せる子に、上級生が声をかける場面も見られました。
まずは、入口のジャムフェスバナーの前で、記念撮影。
不安な表情だったメンバーにも自然と笑顔が溢れます。


会場内に入り、自分達がどこでパフォーマンスするかを確認します。
大きなステージに、ワクワクとドキドキな気持ちが加わりました。
会場内には、沢山の参加チームが、ウォーミングアップをしています。
「こんにちはー!」
すれ違うチーム同士、お互い頑張ろ!の気持ちを込めて、大きな声で挨拶します。
知らないチームでも自然と声を掛け、しっかり挨拶をすること。
このようなエールを送り合うシーンは、素敵な瞬間ですし、大人になっても役立つ大切な事です。
仲間の応援が力になります


キラキラステージで思いっきり楽しもう!と、先生に送り出され、いよいよ本番です。
応援のためのジャムゾーンには、家族の他、姉妹チームのメンバーやその家族も来てくれました!
沢山の応援は、本当に力になります。
演技中も「ナイスー」「ファイト!」
声援をもらい、自信を持って最後までパフォーマンスする事ができました。
自分達の演技が終わっても、姉妹チーム応援も全力です。
大会で不安ないと気持ちになっても、自分達だけでない、Rivets Popの仲間がいる事が大きな力になります。
ジャムフェスを終えて


「もっとできたところがあった!」
「フォーメーションをとれないところがあった。」
大会が終わった後のレッスンでは、チームの反省点、個人の反省点、振り返りをしました。
しっかり結果を見つめて、一人一人のテクニックの向上、チームとしての完成度を上げていけるように頑張ります。
春には、今よりパワーアップしたチームにできるようにしよう!

12月6日には「三鷹市商工まつり」のステージ出演も決まりました!
三鷹を盛り上げられるように、チーム全員で心を込めてパフォーマンスします。