「できた」の積み重ねで、技術も心も育むチアスクール

スクール

横浜FC 公式チアスクール F!リーダーズ

◆F!リーダーズとは

「F!リーダーズ」とは、横浜FC公式チアスクールのチアリーダーです。
横浜FCのホームゲームではサポーターの皆様からの温かいご声援をいただきながら、精一杯「応援する気持ち」を届けようと、日々活動しています。

横浜FCホームゲームでの応援活動を始め、地域貢献イベントや競技会への参加やそのための日々の練習を通じて、自ら考え積極的に行動し、仲間とともに努力を続け、目標を達成する喜びを感じることで、自信を持って前向きに挑戦する子へと育てます。

F!リーダーズのメンバーとして一緒に活動し、未来の可能性を広げてみませんか?

体験申し込みはこちら

 

◆活動内容

F!リーダーズは、以下の3つのシーンを活動を柱としています。

活動を特化することなく、すべてのシーンにおいて全力で取り組むことで、心身ともにバランスの良く成長できるようにうながします。

 

ホームゲーム出演

横浜FCのホームスタジアムであるニッパツ三ツ沢球技場で行われるホームゲームに定期的に出演しています。

オフィシャルチアリーダーとして、試合前のオープニングパフォーマンス、応援歌、選手紹介など、様々なシーンに出演。
マスコットのフリ丸とも共演するなど、ファンの皆様とともに全力で横浜FCを応援します。

<オープニングパフォーマンス>

<ハーフタイム>

 

イベント出演

横浜FCのオフィシャルイベントをはじめ横浜市内で行われる各種イベントに出演しています。

初めて「チア」や「F!リーダーズ」を見る方も含めて、たくさんの方に横浜FCを一緒に応援していただけるよう、パフォーマンスを通して「応援する気持ち」を表現しています。


<2020年横浜FCイヤーエンドパーティ(オンラインでの実施)>


<横浜開港祭>


<2022年横浜FC新体制発表会>

 

競技会出場

正しく安全なテクニックを学び、より良いパフォーマンスを目指し、チーム全体及び個々のレベルアップのため、競技会に出場します。

競技会に参加するための取り組みを通じて、やり切ることの大切さを学び、チームワークを高めます。また、そこから見えた課題をクリアすることで、より良い応援へとつなげていきます。


<鶴見校>


<保土ヶ谷校>

体験申し込みはこちら

◆F!リーダーズの活動から得られるもの

「経験」の幅が広がる

Jリーグというプロスポーツのシーンで、オフィシャルチアリーダーとして活動する経験は貴重なものとなります。

試合当日の緊張感のある選手やそれを取り巻く多くのスタッフなどを目の前に、チアリーダーとして何をするべきなのか、どう行動するべきなのかを考えます。
その活動を通じて多くの他者と関わり、礼儀正しく思いやりのある子へと育みます。

また、活動を応援に限定せず、競技会や地域イベントなどにも出演し、どれも変わらず全力で取り組みます。
これは、学校や家庭では味わうことのできない経験であり、メンバー1人1人の成長の種となります。

 

「できた」を積み重ね、
自己肯定感を高める

チアスクールでは、「できた」という体験が数多くあります。

新しいテクニックができたこと、チームの中で勇気を出して発言できたこと、お客様の前で元気よくダンスを踊れたこと…そんなたくさんの「できた」がメンバーの自己肯定感を高めてくれます。

その経験が、さらにやってみたい!という興味・好奇心を刺激し、新たな挑戦につながり、自分の可能性やいいところに気づくことができます。

 

お互いに高めあう
「仲間」ができる

チアはチームスポーツであり、同じ目標に向かって仲間と協働して努力を続けます。

同じ目標を持った仲間と一緒だからこそ、問題を解決する力や楽しみながら新しい価値を想像する力を養います。

そうしてできた仲間は強い信頼関係で結ばれ、かけがえのない仲間となります。

体験申し込みはこちら

 

◆スクール方針

チアスクールを多数展開するRivets Pop Educationの理念に基づき、レッスンが行われています。
年齢に応じて課題を乗り越えていくので、誰でも「できた!」を経験することから大きく成長できます。

【RIVETS POPとは】

 

ディレクターより

F!リーダーズは、横浜FC公式チアスクールとして、ホームゲーム応援を中心に活動するチアチームです。

スポーツとしてチアリーディング・チアダンスのパフォーマンスを向上させるために努力しているのはもちろんのこと、応援の気持ちを選手やファンの皆様に届けるための表現力の高さがF!リーダーズの強みです

Jリーグのピッチにチアリーダーとして立つという誇りと責任を持って行動できるよう、日々のレッスンから心も磨いています。

広いピッチで堂々とパフォーマンスをするF!リーダーズの姿は非常に頼もしく、メンバーにとってはかけがえのない経験となります。

また、保護者の皆様にも一緒の目標に向かってメンバーを支えていただいたり、親子で話し合ったりする機会が増え、絆が深まります。
F!リーダーズの活動を通じて、ご家族の経験の幅もより広がります。

ぜひF!リーダーズでしかできない体験を、ご家族で味わってください!

 

保土ヶ谷校講師

自身がチアリーダーとして応援・競技会を経験してきたことに加え、指導チームを全国大会で部門優勝へ導くなど指導者としての実績もあるコーチです。

確実なテクニックと応援に必要な心、そして他者への思いやりや礼儀を含めてバランスよく育ててくれます。

   

 

鶴見校講師

チアリーダーとしての活動経験を持ち、チアダンスのみならず、さまざまなジャンルのダンスを国内外で指導してきたコーチです。

メンバー1人1人に寄り添い、「チアが大好き、もっとがんばりたい!」という前向きな心を育むことで、チアダンスのスキルを向上させてくれます。

 

◆スクール紹介

現在、F!リーダーズでは下記のチアスクールを展開しています。

 

 

各スクールの詳細は、下記のページよりご確認ください。

<保土ヶ谷校詳細はこちら>

<鶴見校詳細はこちら>

 

体験レッスンのお申込

F!リーダーズでは、通常のレッスンにご一緒に参加いただくことができます。

メンバーとともに一緒にチアを楽しみませんか?

 

体験申し込みはこちら

 

初心者でも丁寧に説明をしながら練習をするので、安心してご参加いただけます。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

※状況により、全メニューに参加できず、見学いただく場合もございます。
レッスンの状況は、お申し込み後にご案内いたします。

 

横浜FCオフィシャルウェブサイト

 

 

  1. スクール

  2. 横浜FC F!リーダーズ

    横浜FCオフィシャルチアスクール

  3. 横浜FC公式チアスクール 保土ヶ谷校

    チアリーディングクラス(小学生〜高校生)

  4. 横浜FC公式チアスクール 鶴見校

    チアダンスクラス(園児〜小学生6年生)

  5. 横浜武道館チアダンススクール

    対象:園児〜小学生6年生

  6. ゴールドジム東陽町 Blue Storm

    対象:園児〜小学生6年生

  7. メガロス三鷹チアダンススクール HAWKS

    対象:小学生

  8. 三鷹チアダンススクール Shinys

    対象:小学生

  9. Cheer Base Machida BLAZES

    対象:中高生

  10. 調布市体育協会チアダンスチーム WINDYS

    対象:中高生

  11. MSP千住 M☆rettes

    対象:小学生

  12. MFP藤沢 M☆rettes

    対象:園児〜小学生6年生

  13. MFP味スタ M☆rettes

    対象:園児〜小学生6年生

  14. ペスカドーラ町田・成瀬校

    対象:園児〜小学6年生

  15. ペスカドーラ町田・多摩センター校

    対象:小学生(園児)

  16. ペスカドーラ町田・町田校

    対象:園児〜中学生

PAGE TOP