【RIVETS POP】夏季強化合宿|前半日程・DAY1

RIVETS POPの夏季強化合宿@富士市の様子をお伝えいたします。

今年も合宿の季節!
2021年からお世話になっているエスプラットフジスパークでの合宿が始まりました。

今回は、前半・後半日程に分かれ、たくさんのメンバーが参加できることになり、夏チアに向けてみんなで頑張っています。

そんな合宿の様子をお伝えします。

目次

出発!

調布組と町田組に分かれて集合。
バスで現地まで向かいます。

集合

調布からは初参加の低学年チーム(1〜3年生)もいたので、早速お姉さんたちが名札をつけてくれたり、宿泊施設までのペアを決めたりしてくれました。

町田組も全員集合し、いざ出発!!

バスの中では

合宿が楽しみでテンションが上がる子、朝早くて眠そうな子、さまざまではありましたが、それぞれリラックスしながら過ごしていました。

サービスエリアでは、安全にトイレに行けるように、お姉さんと一緒に行動。

無事施設に到着です!

「3日間、よろしくお願いします!!」

いよいよ練習スタート

到着後、みんなで昼食を取り、いよいよ開会式です。

代表取締役社長の阿山様もご挨拶にきてくださいました。

「お水を摂ること、お食事をしっかり食べること、そしてよく寝ることも含め、合宿を頑張ってください」
とお話をいただきました。

全体でのアップ

富士市でも富士山に近く少し涼しいという、このエスプラットフジスパーク。
メインの練習会場となる体育館は風も通り、東京よりも練習がしやすい環境です。

また、大型扇風機や体育館内に冷房の効く部屋も用意してくださっており、体調管理をしながら練習を実施することができました。

全体では、ウォーミングアップやバレエ、テクニックをそれぞれのレベルに分けながらも一緒に練習しました。

低学年のメンバーにとっては、中高生のお姉さんたちと一緒に練習することができ、とてもうれしそう。
ちょっと大変なトレーニングや練習も、お姉さんたちの真剣な表情に影響され、弱音を吐くこともなく、一生懸命取り組むことができました。

チーム練習へ

全体アップ後は、それぞれのチーム練習。

体育館の2階からきっちりとフォーメーションを見て合わせたり、他のチームの演技を見たりも合宿ならではの良い経験です。

じっくりと個別に練習する時間も取れ、元気いっぱい初日の練習を終えました。

ミーティング

ミーティングでは1日を振り返り、何を頑張れたのか、明日は何をがんばりたいのかみんなで話し合います。
チームの目標もみんなで確認しました。

夜練習もがんばりました

中高生チームのWINDYSとBLAZESは、夜練習まで頑張りました!

中高生チームは、午後練習の終わりにミーティングをしていたので、それぞれ課題とその解決策を持って練習に臨み、集中したいい練習をすることができました。

生活の様子

合宿では練習だけではなく、生活面も楽しみでもあり、そこに学びがあります。

お楽しみの食事タイム

合宿では、ビュッフェスタイルでのお食事です。

とりわけなど、小さいメンバーには大変かなと心配もありましたが、施設の方や帯同してくださっている保護者の方に助けてもらいながら、上手にお食事を準備することができました。

最初は少ししか取らず、足りるのかな?というメンバーもいましたが、少し食べ始めると何度もおかわりをして、しっかりと練習で使ったエネルギーをチャージ!

今回の合宿は「食育」にも取り組んでいます。

栄養士の資格を持つ先生が作ってくれた、こちらが各テーブルにあり、どんなお食事が大切なのか、考えながら選ぶことができました。

WINDYSは特に、先日栄養の勉強会をチームみんなで受講したばかりだったので、
「どんなバランスで食べたらいいのかな?」
「なんでジュースをたくさん飲んだらいけないのかな?」

など話しながら食事をすることができ、学んだことをすぐにアウトプットすることができました。

美味しいお料理を完食!

「ごちそうさまでした!」

部屋での様子

みんなでお布団を敷いたり、洗ってもらったTシャツを干したり、
そして、寝る前の少しの時間にみんなで遊んだり♪

最初は「寝られない」と言っていたメンバーも、練習の疲れもあるのかしっかり眠ることができました。


大きく体調を崩す子もなく、無事1日目を終了!

2日目もいい天気!みんなで頑張ってきます!

今回の参加チームはこちら

調布市スポーツ協会チアダンスチームWINDYS

Cheer Base Machida BLAZES

調布M☆rettes(AGGIE,JASPER)

藤沢M☆rettes

\Rivets Pop SNS/
Follow Me!

Rivets Pop SNSでは、合宿の動画なども配信しています★
チアリーダー達が活躍する姿をぜひご覧ください!

●Instagram

●Twitter

●Facebook

@cheer_rivetspop@CHEER_RivetsPop@CHEER.RivetsPop

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
目次